トップへ
<   2017-12   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ClipboardImage
経理部 塩谷です。

良いお天気が続き過ごしやすい毎日です。
秋のガーデニングにもやる気が沸いてきます。
金木犀の香りはそろそろ終わりですが、あちこちで秋植えの球根が目に付くようになりました。
もう少し待つとパンジービオラも状態の良いものがたくさん出てきます。楽しみですね。


本日は私の愛犬を紹介します。

我が家で3代目のアメリカンコッカースパニエル。
ちびた♂5歳です。
好きな事は食べる事、寝る事、吠える事。
権勢本能強し、むやみに近づいては危険です。
この子には日々振り回されっぱなしですが、私の可愛い家族です。

時々こちらでお目にかかることになります。
どうぞよろしく・・・
[2011/09/29]

どんな秋?

DSC_0200
総務部塩谷です。

久し振りの投稿です。。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、すっかり秋らしい空気です。
少しずつ日も短くなり、のんびり犬の散歩をしているとすぐ暗くなってしまいます。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・あとは何があったでしょうか?
食べ物もおいしくなりますが、私は読書の秋でしょうか。
気がつけば部屋の隅に本やCDがたまるたまる!
用もないのに本屋に吸い込まれ、読み終わらないものがたくさんあるのについつい購入。
何冊か同時読みになり最後までたどり着かない。
その繰り返しです。
今年の秋はそんな事のないように。

心に残る大切な一冊ってありますか?
誰かと好きな物語について話をするのも楽しいですね。
(私は最近雑学本ばかりですが。)
こんばんは。

プランナーブログ担当の正木です。

朝 昼 夜と気温差が激しいですが、皆さん体調崩されてませんか?

東北地方の方々もこれから寒くなってきますが、体に気を付け、頑張って頂きたいです。

本日は 陰ながらですが、少しでも力になろうと、八木橋で行われている 東北6県の物産展へ行ってまいりました(^-^)


WP_000094


やはりラーメンマンの私として欠かせない実食ラーメンコーナー。

東北地方代表、喜多方ラーメン まるやさん。

WP_000087
WP_000091



太麺でさっぱりしょうゆ味。美味しく頂きました。この味大好きです(⌒―⌒)



実は・・・・・




WP_000089



大間産本マグロづくしミニ丼まで頂いちゃいました!

おかげで満腹もいいところ。。




でもでもでもでも〜〜





こちらも忘れませんよ〜


WP_000096



試食で頂き、即決めでした(^ - ^)/~


ご当地もの好きだけではあるけれど、少しは力になれたかな。
[2011/09/23]

薪棚施工中

こんばんは。

プランナーブログ担当の正木です。

秋雨前線の影響か、本日はっきりしない天気で 今現在も雨が降り続いております。

今日は土間コンクリートの施工は無かったものの、こんな雨が続くと工事の段取りに悩まされてしまいます。

意外と梅雨時期より降るから困りますね。


本日は、エコな暖房器具 薪ストーブに使用する薪の棚を施工しました。


WP_000080


これに薪がぎっしり詰め込まれます。

また一層、良い雰囲気が出てきそうですね(^-^)


WP_000081



暖房効果は抜群!

冬が好きになるアイテムの一つです(^ - ^)/~

[2011/09/20]

本日最終日

おはようございます。

プランナーブログ担当の正木です。

台風接近中の為、朝から雨・・・。

八木橋で15日から始まった全国美味いもの祭りも本日最終日。


週刊 エクステリア


ラーメンマンの私としては欠かせない実食ラーメンコーナー。

今回は、徳島の岩田屋さん。

WP_000055
WP_000056


熊谷人の私にはちょっと和?が強かった気がします。

・・・・・・

もちろん、食後のこれは外せませんね。

WP_000058


壺プリン(⌒―⌒)


WP_000059


至福の一時ですが、この調子だと 腹回りの浮き輪も無くなりそうもないですね(T_T)

美木良介信じて頑張ろ。