トップへ
<   2017-10   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
こんばんは、正木です。

良い天気が続いたゴールデンウィークも終わり、昨日より営業スタート。

本日は過ごし易い天気となりました。

以前よりお世話になっている、熊谷市のS様邸では 外構本体工事に続き、主庭の追加工事のご依頼をいただきました(^^)

テラスタイルを一期工事で行いましたが、洗濯物をお庭に干したいとの事より、もっともっと活用していただきたく、目隠しを含めたウッドフェンス+ウッドデッキをご提案をさせていただきました。

既存のテラスタイルにも違和感なく設置するご提案です。

昨日より着工し、今月中に完了予定です。

リピートのお客様には一期工事以上の満足を提供しなくてはなりませんね

完成まで気が抜けません(^^)


NiwaNaviImage


こんばんは、正木です。

本日よりゴールデンウィーク始まりました。

当社は暦通りの営業となっております。

だいぶ天気の良い日が続き、落葉樹の葉や花もたくさん咲き始めてきました(^^)

以前よりお世話になっているK様邸では、リビングとダイニングの掃き出し窓の前へ 目隠しを兼ねて樹木を植樹したいとのことで、追加工事のご依頼をいただきました。

目隠しといっても、常緑樹を植えてしまうと 夏場の日差しは遮りますが、日を採り入れたい冬場も日を遮ってしまいます。

ですので・・・

窓前には冬場は葉を落として日を採り入れてくれる 落葉樹がおススメです。

落葉しても幹が綺麗なアオダモと花を咲かせた姿が素敵なヤマボウシを植樹しました。

花を咲かせたヤマボウシは2Fバルコニーから見る姿もとても綺麗(^^♪

根が張り、たくさん花を咲かせた姿が楽しみです(^^)



NiwaNaviImage


こんばんは、正木です。

昨日は、日本最大級であるエクステリアの展示会EXEへ。

満開の桜の樹がお出迎え。

花びらは造花でしたが、幹や枝は本物を使っており、なかなか本物に近い雰囲気を出しておりました。

造花でも見ると和む効果がありますね(^-^)

沢山のメーカーの目玉商品や新商品が見られ、今後の設計に盛り込む勉強となりました。

同業の方々にも合うことが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました(^^♪

そして 帰りはちょっと寄り道、浅草寺へ。

小堀遠州 作庭と云われている国指定名勝「伝法院庭園」が期間限定で公開してる!

と思いきや、時すでに遅し 閉園時間を過ぎておりました・・・残念(*_*;

五重塔の工事完了後に見に行こうと思います。。。


NiwaNaviImage


こんばんは、正木です。

本日も晴天、桜の花が一気に咲いた一日となったのではないでしょうか。

熊谷市で進行中のU様邸では、玄関ポーチとテラスをつなげた自然石タイル張り施工をしました。

自然石は一生ものの品物で、経年により骨董品のような、価値あるものとして風合いが増してきます。

しかし、自然石なので 浮きや、亀裂等発生する場合があります。

その場合は もちろんすぐに対応しておりますが、これは 自然の中で生きている私たち人間にも変化があるように、一緒に生活しているような感覚で付き合っていくものと考えております。

割れたとしても不良品ではありませんからね(^-^)

そんな自然石、おすすめです(^^♪

NiwaNaviImage


こんばんは、正木です。

昨日の雨もあがり、本日は晴天となりました。

雨の日の土工事はするものではありませんね・・・

熊谷市で進行中のF様店舗では終盤に差し掛かっております。

来月のオープンに間に合わせるよう追い込み中です(^-^)

しかし、昨日の雨は寒いうえ現場は大変でした・・・


NiwaNaviImage